2010年04月14日

広大無辺の大宇宙

ハッブル宇宙望遠鏡の画像.jpg

  ハッブル宇宙望遠鏡から撮られた、どこかの星座の写真です。
 左上のは「バタフライ銀河」というらしいです。
 これらを見てみると、人間は何てはかなく、小さいんでしょう。
 距離にして何百万光年というのも、この中にあるかもしれません。
posted by はむじの書斎 at 21:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 連載小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌ドーム・ツアー

 久々の投稿です。
 フォトログです。先日行った「札幌ドーム・ツアー」から。
 003.JPG
 野球グラウンド⇒サッカー場へ作りかえてました。

005.JPG
 これは、一塁ベンチ裏のブルペンです。奥の三色プレートまで18.44メートルあります。
 調子こいてタマ投げてみたんですけど、プレート手前でワンバウンドしました。

009.JPG
 これは、ロッカー室です。案内状が示しているのは、故・木村拓也コーチが現役時代に使っていたブースだそう。
 
 
010.JPG

 これは見ての通り、浴室です。「嵐」のメンバーが使ったとか使わなかったとか。

 
011.JPG
 ちょっとピンぼけで、ドーム外観です。まだ、雪残ってます。

 
 
020.JPG

  この機関銃のようなのは、「放水銃」なのだそう。どんな時に使うか、興味津津。
 
 
 
 
  
posted by はむじの書斎 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

